ナレンドラ ダモダルダス モディ नरेन्द्र दामोदरदास मोदी Narendra Damodardas Modi 1950 9 17生 18代インド首相 前グジャラート州首相
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それらの政治的重要性を超えて、それらの構想から廃止までの農法の物語は、インドの経済政策決定の枠組みと改革要因市場への道筋についての重大な疑問を提起します。政治のプリズムを通して一年中の紆余曲折を解釈することは魅力的です。しかし、その政治に専念することはすべて、農場の抗議の不安の中心であった、1991年の瞬間までに形作られた私たちの経済政策の枠組みの根本的な弱さを見逃しています。息苦しいライセンスラージから抜け出し、州の触手から動物の精霊を解放する必要性は、1991年の瞬間の中心でした。全国の農業市場は国に深く依存しており、州の政治エリートに捕らえられ、国に見捨てられています。これが、センターではなく州政府が CPRのYaminiAiyarとMekhalaKrishnamurthyは、市場改革の形成において主導的な役割を果たすべきであると述べています。P18

議会は、政府が3つの農法を撤回するための最も重要な廃止法案を導入する数時間前の月曜日の朝に、「人々の懸念の重大な問題を提起するために団結して取り組む」ために他の野党と会う。金曜日の公式速報によると、廃止法案は冬季会期の初日にロークサバーで導入される予定です。野党は、農場問題について政府を追い詰めるために下院で法案を議論することを固く決心している。RajyaSabhaとLokSabha、JairamRameshとKSureshの議会の院内総務は、月曜日に党議員に出席するように求めて、両院で3行の院内総務を発行した。議会の最高幹部は、政府は「廃止法案についての議論を望んでいるかどうかについて、これまでのところ連絡していない」と述べた。P10

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ジェーン・グドール・オン・ホープ
伝説的な自然保護論者のジェーン・グドールが、彼女の新しい本についてラウンジに話しかけます。彼女は、気候変動をチェックし、環境の悪化を防ぎ、最終的には人類が自らを破壊するのを阻止するために、なぜ希望が必要なのかについて話します。
3ページを参照してください



Medha Dutta Yadav
たとえば、マントララヤからワーリシーフェイスまたはナリマンポイントまで、南ムンバイのにぎやかな通りをバスで行くことを想像してみてください。特別なことは何もありません、あなたは言うでしょう。しかし、バス待合所が代替のアートスペースに変わるとしたらどうでしょうか。そして、Al-Qawi Nanavati、Baiju Parthan、Bose Krishnamachari、Brinda Miller、Sooni Taraporevala、TV Santhosh、Vikram Bawaなどのアーティストによる芸術作品を「所有」するために必要なのは、QRコードをスキャンすることだけでした。バス待合所?
そうすれば、自宅で快適にアートワークにアクセスし、特定のアーティストに関するすべての情報を取得して、アートワークをデスクトップの壁紙またはスマートTVの静止画像として使用できるようになります。
これは、ボンベイロータリークラブ(RCB)とプリヤスリアートギャラリーの都市遺産委員会であるグレータームンバイ市営企業(MCGM)の共同パブリックアート活動であるムンバイビルボードバスシェルタープロジェクトが試みていることです。 。ムンバイカーは、ムンバイ市によって人生とキャリアが形作られた15人の確立された若い芸術家の作品をフィーチャーした、代替アートスペースに変えられた15のバス待合い所で15の看板に扱われています。
ムンバイが映画部門で有名なユネスコの「クリエイティブシティ」タグを獲得した10月31日、アーティストの生活の中心性が認められました。イニシアチブの主催者は、ホワイトキューブのギャラリースペースからアートを引き出し、誰もがアクセスできるようにする機会を捉えました。バス待合所を所有するブリハンムンバイ市営企業が珍しい賛辞のために乗り込み、これらのスペースを1か月間使用できるようにしました。
ワーリのプリヤスリアートギャラリーの創設者であるプリヤスリパトディアは、次のように述べています。ムンバイカーは、現在のパンデミックを含むさまざまな試練を乗り越えてきました。彼らの楽観的な性質に忠実で、彼らは平和、調和、喜びのために戦うことを決してあきらめませんでした。」
このプロジェクトは、ムンバイカーの「決してあきらめない精神」を強化し、街の創造的な精神に新しい生命を吹き込むことを望んでいます。「私たちの取り組みの背後にある全体的な目的は、聴衆とつながることでした。すべてのアーティストは自分の作品に対するフィードバックを必要としており、視聴者はフィードバックをもたらします。パンデミックの際にギャラリーが閉鎖されたため、私たちはアートを仮想空間に持ち込むことにしました。アートをパブリックドメインにすることは、これの延長に過ぎません」とパトディアは言い、このプロジェクトは、普遍的な詩的な精神を認めながら、街に授けられた名誉の認識を広めるだろうと付け加えました。
主催者は、ムンバイカーの人生と闘いが共鳴するアーティストを選びました。たとえば、バンガロールで進行中のプロジェクトの1つからの建築家タニヤシンのアートワークは、さまざまな形のドアで構成されています。「さまざまな形のドアがある実際のファサードを抽出しました。各ドアは、最も暗い時代でも存在する機会を意味します。あなたが選ぶドア、またはあなたがたどる道はあなたの人生の物語を形成します」とシンは言います。
ボーズ・クリシュナマチャリは、コントラストに満ちた街のペースの速い生活を捉えようとしています。プロジェクトの一部であるGHOSTTransmemoirは、ムンバイの本質とエネルギーを伝えようとするシリーズの1つであり、各瞬間が変化し、シームレスに別の瞬間に融合し、有名人や庶民を含む多くのカラフルな体験を生み出します。彼はムンバイを反対の入れ物と見ています。「大都市での生活は消えることはなく、絶えず変化していると私は信じています。生と死はほとんどまたはまったくスペースなしで共存し、「灰色の生命」の表現に変わります。ムンバイのような都市では、物事は刻々と変化します。同じ場所と時間で、さまざまな人々がさまざまな生活を送り、さまざまな経験をしています。この夢の街での生活は、大きな夢を見ることがすべてです。」
アルカウィ・ナナヴァティの作品は、進行中のプロジェクト、人的損失の調査からのものです。「このプロジェクトは、私の周りにあるものについて亡くなった母親に書いた手紙で構成されています。この手紙は私の日記からのもので、私は私たちの街が失った人々について回想します。多くの点で、この手紙は彼らにとって、そして都市が以前の状態に戻るための祈りです。私たちが自分自身を見つける時代を考えると、それは適切だと感じました」と彼女は言います。
ムンバイビルボード-バスシェルタープロジェクトは、エアロックされたスペースの円の中に立っているムンバイカーに挑戦し、その製作の文脈から離婚した浮遊アートワークを表示します。1830年代にヨーロッパでサーカスの行為を宣伝するために作成された最初の看板とはかけ離れています。今日、米国の非営利団体は、看板で一連の「野外展示会」を開催し、新興および過小評価されているアーティストがプロフィールを作成し、街の通りにアートを持ち込み、私たちが毎日見る看板と同じようにアクセスできるようにしています。
その努力は今ムンバイに来ています。「私はムンバイ市によって人生が形作られた芸術家の複製されたアートワークを展示するよう努めました」とパトディアは言います。「それはすべてのムンバイカーへのオマージュです。」
Medha Dutta Yadavは、デリーを拠点とするジャーナリストです。








デリーとニューヨークのインディアンアクセントレストランのキッチンを率いる有名シェフのマニッシュメロトラは、1974年にパトナで生まれました。「それは小さな眠い町で、私はで育ちました。大規模な合同家族は、」彼はピーナッツのための彼の祖母の愛着と今シーズンの最初のための彼の愛について回想、インタビューでJahnabee Borahを伝えgajar KA halwaとホーリーのbhingri laddoo。Mehrotraは、彼の家族は厳密に菜食主義者だったと言います。タマネギとニンニクは料理に使われませんでした。彼はまた、快適さと創造性への彼の愛を融合させるbajre kikhichdiのレシピを共有しています。
食べ物で>>発見
スクワットを正しくする方法を学ぶ
適切なワークアウトスプリットの選択の背後には多くの科学があります。プッシュプルレッグはほとんどのフィットネスの専門家に人気があるようです。そのため、特にフィットネスの旅を始めたばかりの場合は、時間の経過とともにワークアウトを分割する方法を理解することは混乱を招く可能性があります。しかし、恐れることはありません。そこで、スクワット、腕立て伏せ、懸垂など、体重のお気に入りが始まります。これら3つのうち、スクワットは、下半身の筋力と可動性を高め、姿勢を改善し、靴ひもを結ぶために曲がりやすくするための最良の体重運動です、とPulasta Dharは、動きをマスターする方法を説明しながら書いています。
健康>>フィットネス
トリノの現代インド美術
現代美術と現代美術の境界線を曖昧にするハブインディアは、イタリアのトリノにある3つの美術館で展示されており、さまざまな作品が展示されています。MynaMukherjeeとDavideQuadrioによってキュレーションされ、インド文化関係評議会、キランナダール美術館、インドのイタリア大使館、フォンダツィオーネトリノムセイなどの組織と協力して展示されています。1月15日までのショーでは、古典的な作品と根本的な出発点を内容と素材の観点から展示し、アーティストが過去を参照しながら現在にレンズを当てる方法を示しています、とAvantikaBhuyanは書いています。
ラウンジの作り方>>芸術と文化
B-GirlJoがオリンピックの型を破る
バンガロール出身の25歳のヨハンナロドリゲスは、2024年のオリンピックでブレイクする新しいオリンピックスポーツでインドを代表することを目指しています。B-Girl Joという名前で呼ばれるRodriguesは、現在、国内で最高のブレーカーの1人です。彼女は9月に2回目のRedBull BC One Indiaチャンピオンシップで優勝し、今月初めにポーランドのグダニスクで開催されたワールドファイナルでインドを代表しました。1970年代にニューヨーク市のブロンクスの路上で生まれたブレイクは、今や世界的な現象です。インドでは、それはまだ成長しているスポーツです。ロドリゲスは、反抗的な楽しみとして始まった娯楽がすぐに彼女の目的になった方法をディープティ・パトワルダンに話します。
ニュースで>>ビッグストーリー

私たちが心を持った体なのか、心を持った体なのかは、哲学者が何千年もの間議論してきた問題ですが、感情が健康に影響を与えるという考えを科学および医学界が受け入れ始めたのは過去10年だけです。そして過去20か月の間に、covid-19パンデミックの独特の状況が人々に家にいる間正気を保つ方法を見つけるように促したので、この心身のつながりはかつてないほど明確になりました。
多くの人が、定期的な運動が気分を良くするだけでなく見栄えも良くすることの利点を発見しました。それは、愛するズボンにフィットしようとする美学だけではありませんでした。散歩やピラティスセッションに費やす時間がもう少しあることは別として、ワークアウトは健康、免疫力、そして幸福を確保することでもありました。ジムが閉鎖されると、クラスはオンラインに移行し、家庭用フィットネス市場は飛躍的に成長し、人々は機器、ウェイト、マットに投資しました。
しかし、行動の変化は短命である可能性があります。そして、ルーチンがゆっくりと正常に戻っている今、私たちは私たちが行ったライフスタイルの変化をあきらめる可能性がありますか?それが、ラウンジが今週のカバーストーリーで理解しようと試みたものです。このカバーストーリーでは、インドのフィットネス業界の将来を調査し、どの封鎖傾向が生き残る可能性が高いかを探ります。私たちの投票はオンラインクラスに賛成です。風に乗って楽に曲がったりねじれたりしているように見える次のヨガマットの柳についていく心配はありません。午前6時のクラスを欠席した場合でも、大騒ぎせずにいつでも6.30クラスを作成できます。そして、状況が厳しすぎると、インターネット接続の悪さを訴え、中退する可能性があります。
この号のかなりの数の記事が、パンデミック後の生活を取り上げています。コラムニストの1人が、再入国の不安、または人々に再び会うことへのぎこちなさや恐れに取り組んでいます。別の作家は、過去数ヶ月の経験が大流行小説に変わるかどうか、そしていつ変わるのか疑問に思います。
ラウンジエディターに書き込みますshalini.umachandran @ htlive.com @ shalinimb


Nitin Sreedhar
nitin.s@htlive.com
2013年6月のビデオでは、自然主義者であり、ジェーングドール研究所の創設者であり、国連ピースメッセンジャーであるジェーングドールがコンゴ共和国のチンパンジーチンパンジーリハビリテーションセンターに出席し、センターのチンパンジーであるWoundaの解放を目撃しています。 。
深刻な病気のために修復され治療されたWoundaは、Tchimpounga保護区の一部であるTchindzoulou島の鬱蒼とした森に解放されています。Woundaがケージから出されると、彼女はその上に登り、周囲を検査します。それから彼女はGoodallの方を向き、抱きしめ、降りて、ジャングルの中に歩きます。
何百万人もの人々を魅了した瞬間でした。それはまた、グドールとダグラス・アブラムスが共著した新しい本「希望の書:絶滅の危機に瀕した惑星のためのサバイバルガイド」の中心テーマである「希望」を定義する瞬間でもありました。
以前にダライ・ラマと大司教デズモンド・ツツと「喜びの書」を共著したエイブラムスは、「希望の書」全体でグッドオールと詳細な会話をしています。これらの非公式な会話を通して、87歳の読者は、驚くべき人間の知性、自然の回復力、若者の力、不屈の人間の精神という4つの希望の理由を、彼女の人生経験と組み合わせて説明します。第二次世界大戦中の生活であろうと、タンザニアのゴンベ国立公園でチンパンジーの研究に費やした数え切れないほどの数十年であろうと。
しかし、本当に輝いているのは、Goodallが自然保護論者、自然保護論者、探求者の役割の間をいかにシームレスに移動するかです。エイブラムスは彼女の物語を「希望の科学」で補完します。彼は、グッドオールがそのような困難な時代に私たちが希望を持つことができるとどのように考えたかを知りたいと書いています。グドールが希望を失った瞬間はあるのだろうか。「私はとても頑固です—それらの人形の1つのように。あなたは彼らを押し倒し、彼らは跳ね返ります」と彼女は英国からのビデオ通話中に私に話します。
GoodallとAbramsは、人間の知性の進化にも触れています。これは、驚くべき発見につながっただけでなく、残念ながら、現在バランスが崩れている世界を作り出しました。「私たちがそのまま続けると、基本的には運命にあります。特に、地球を破壊することに加えて、人々が希望を失った場合」とグッドオールは言います。「私たちはゆっくりと消えていきます。しかし、自然はそうではありません。振り返ってみると、自然は氷河期やあらゆる種類の災難を乗り越えてきました。」
ラウンジとのインタビューで、グッドオールは若者がどのように「世界を変えている」のか、そしてなぜ希望が伝染するのかについても語っています。編集された抜粋:
エイブラムスと一緒にこの本に取り組むようになったきっかけは何ですか?
ダグ・エイブラムスと仕事をしているのはロンドンのエージェントでした。ダグは、ダライ・ラマとツツ司教と一緒に本「喜びの書」を書いていました。ダグは私と一緒に本を書くのがいいと思った。忙しかったので本を書きたくありませんでした。ダグが私にインタビューしてそれを書き写すので、私は説得されました(私は言われました)。あなたが話す方法はあなたが書く方法ではないので、それはそのようにはうまくいきませんでした。私は書き直さなければならず、それは非常に多くの作業でした。
当初、私が同意したときは、パンデミック前(時間)であり、気候(変化)などの危機的な状況ではありませんでした。しかし今、この本はちょうどいいタイミングで出版されました。人々は今、希望を必要としています。私たちが希望を失うと、私たちは運命にあります。
あなたにとっての希望は正確には何ですか?
希望はバラ色の眼鏡を通して世界を見ていません。可能であれば、希望と行動を組み合わせる必要があると言っています。私は今それをこのように見ています:私たちは本当に暗くて長いトンネルの中にいます。その暗いトンネルの終わりには、小さな光の刺し傷があります。それが希望です。
私たちはただ座って、光が私たちに来ることを願うことはできません。私たちは、下を這い回り、乗り越えて、私たちとその光の間のすべての障害物を回避するために本当に一生懸命働かなければなりません。
あなたは最初に、私たちが環境の悪夢の真っ只中に住んでいると言います。それはどういう意味ですか?
人々は、気候変動は将来起こることではないことを知る必要があります。地球の北部、つまりアメリカとヨーロッパにかなり座っていると、ハリケーン、洪水、火事のために、人々はもはや「気候変動は私に影響を与えない」とは言えません。気候変動はここにあり、それは至る所で打撃を与えています。貧しい状況に住む人々、莫大な財源を持たない小さな国にとって、それははるかに悪いことです...
もう1つの危機は、生物多様性の喪失です。その鳥が行くのか、その昆虫が行くのかと人々は言うので、何ですか?私たちは実際には自然界の一部であり、水、食料、空気などすべてを自然界に依存しています。しかし、私たちが依存しているのは健全な生態系です。私が最もよく知っている生態系、つまりゴンベ国立公園の森林を取り上げると、その生態系は、相互に関連する多数の動植物種で構成されています。それぞれが果たすべき役割を持っています。私はそれを人生の美しいタペストリーとして見ています。種がその環境から消えるたびに、それはそのタペストリーから糸を引くようなものです。十分な数の糸が引っ張られると、タペストリーはボロボロになります。生態系は崩壊します。
物事を好転させるには遅すぎると思いますか?
私たちが集まって、それぞれが少しずつやっていけば、手遅れではありません。だからこそ、希望がとても重要なのです。希望がないのなら、なぜわざわざ行動を起こすのでしょうか。しかし、私たちは転換点に近づいています...
この本には、私たちの自然界とのつながりについての美しい一節があります。私たちは自然から離れたと思いますか?
ああ、あります。それはテクノロジーです...あなたは今日若い人たちを見ます。彼らは最も美しい場所を通り抜けているかもしれません、そして彼らは見ていません。彼らはちょうど彼らの小さな携帯電話にいて、ソーシャルメディアやテキストメッセージをやっています。それは本当の悲劇です。そのため、インドで急速に成長しているRoots&Shootsプログラムでは、就学前の子供、幼稚園の子供を自然の中で育てることを奨励しています。彼らに探検させてください。彼らはそれを理解して愛することを学び、あなたが愛するもの、あなたが救いたいものを学びます。
この本で希望を抱く4つの理由のうち、今日世界で最も必要とされているのはどれですか。
それはあなたが誰であるかによると思います。しかし、それらはすべて一緒に働いています。それらが私の希望の理由です。他の人々は希望の異なる理由を持っているかもしれません。しかし、私にとって、それはこの驚くべき脳です...そのような素晴らしい脳を持っていることの愚かさですが、どういうわけか、それは心、愛、そして思いやりから切り離されています。それで、この最も知的な生き物はその唯一の家をゴミ箱に捨てています。それが私たちが地球に対して行っていることです。私たちはそれをゴミ箱に捨てています。この断絶があったようです:頭は心臓と接続されていないことがよくあります。二人が一緒になって初めて、私たちは真の人間の可能性を達成することができます。それは巨大です...
あなたはいつも若者と特別な絆を持っています。現世代の環境問題への取り組みについてどう思いますか?
本当に2つの動きがあります。1つはRoots&Shootsやその他のグループで、行動を起こし、植樹を行い、ベークセールで資金を調達しています。彼らはすべてに非常に情熱的です。次に、デモンストレーションを使用して、もう少し対立する側面があります。私たちは今、両方(これらの動き)が必要な状況にあると思います。
昨年のインタビューで、自然との「異なる生き方」を見つける必要があるとおっしゃっていましたが…。これを行う方法のいくつかは何でしょうか?
自然界との新しい関係が明らかに必要です。有限の天然資源を持つ地球上で無制限の経済発展があり得るというこの不条理な考えを続けることはできません。場合によっては、自然が補充できるよりも早くすでに使い果たされています。私たちは違った考え方をする必要があります。
また、新しい種類の経済、つまりより環境に配慮した持続可能な経済も必要です。「成功」の新しい定義が必要だと思います。

ソナリ・グプタ
一週間ちょっと前、家族と一緒にレストランに夕食に出かけたところ、2020年3月以来会っていなかった2人の友達に出くわしました。嬉しかったのですが、不思議な不器用さがありました。友達と私は新しい社会的エチケットを理解しようとしていたように感じました。これらの友達にぶつかったとき、頭の中でたくさんの質問がありました。どのように挨拶すればいいのか、抱きしめてもいいのか、握手するのか。私は自分が舌小帯短縮症で、会話を始める方法を理解できないことに気づきました。
偶然の相互作用を愛する外向性の人として、私はこれが奇妙だと感じました。過去数ヶ月間、私はほとんど家にいました、そして今、私がステップアウトし始めているとき、移行はそれ自身の再入国不安で来ています。セラピーのクライアントも同様の懸念を提起し、仕事に向かう方法、直接会うために行く方法、夕食に誰かを招待する方法について話し合い、不安感を伴うようになりました。
私たちのほとんどは、同僚や友人と直接会うことが難しい、または不安を引き起こすとは想像していなかったと思います。私たちは、家族、友人、同僚に会う必要性が非常に大きかったので、徐々に古いパターンに戻ると信じていました。悲しいことに、世界は変化しました—そして私たちも変化しました。私たちは長い間屋内にとどまり、社会的距離を置き、悲しみを経験してきたことを覚えておく必要があります。そのため、不安への対応は依然として私たちを安全に保つための試みです。
非常に多くのことが開かれた世界へのこの再入国は、圧倒的で恐ろしいものになる可能性があります。新たな研究が出現したことは、世界中の人々がオフィスや学校に戻ったり、小グループで友達に会ったりすることに関して、緊張や不安を感じていることを示しているようです。社交不安障害に苦しんでいる人にとって、この再入国は特に難しい場合があります。
したがって、パンデミックのこの段階で緊張したり社会的に不安を感じたりする場合、初めて他の人に会うときは、それが正常であることを忘れないでください。誰もが気まずいのは自分だけではないことを覚えておく必要があります。社会的意識を持っているが、その気持ちを明確にする方法を知らない人はたくさんいます。ですから、自分に優しくすることを選び、ぎこちなく感じて自分を殴らないでください。私たちは皆、さまざまな程度でそれを感じています。
パンデミックは、私たちがお互いに交流することの容易さに影響を与えました。それはまた、ホスティングと社会的相互作用の全体像を変えました。他の人とやり取りするときに使用できる新しいテンプレートはまだありません。ですから、社会的相互作用に関しては、穏やかでゆっくりと自分のペースを保つのは良い考えかもしれません。人に会う予定がある場合や、たまたま友人や知人に出くわした場合は、特定の好みがあるかどうかを自問することも重要です。あるクライアントは、次のように述べています。また、食事をするまでマスクを外さず、周りのほとんどの人がそれに適応します。」
私の感覚では、最初の数回は社会的状況が厄介になる可能性がありますが、これらの状況に何度も遭遇するにつれて、私たちはどのように関与し、何を尋ねるかについてより快適になります。今、私が他の人にぶつかったとき、私は一般的に非言語的な手がかりを探し、握手や抱擁に関しては彼らの好みを直接尋ねます。時々、ぎこちないことを冗談めかして言うこともうまくいきます!
安全プロトコルや好みについて他の人に尋ねるときは新しい言語を開発し、社会的相互作用に関しては他の人に敏感になりましょう。
私たちがより安全に感じ始めると、私たちは再び私たちの共有スペース、人々、そしてコミュニティを見つけるでしょう、そしてそれ自体が私たちの不安を徐々に減らします。
Sonali Guptaは、ムンバイを拠点とする臨床心理士です。彼女は本Anxiety:Overcome It And Live Without Fearの著者であり、YouTubeチャンネルMental Health withSonaliを持っています。












































































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